Return to site

面接力・グループディスカッション強化講座が無事に終わりました

10月4日(水)に「面接力・グループディスカッション強化講座」を開催いたしました。

日本語力のある留学生さんたちでしたので、今回は初めから終わりまで全て日本語で行いました。

面接力、グループディスカッション強化ではありますが、今回は第一回目でしたので、まずは自己分析。自分の幹をしっかりと確認することが第一。それができていないと、面接時でも良い受け答えができないのです。ここはしっかりと時間をとって行いました。

そして、今回初めての試みで、模擬グループディスカッションを行いました。
大手企業から内定をもらって活躍してきた経験豊富な日本人に入ってもらってグループディスカッションを行い、留学生一人一人をしっかりと診断させていただきました。グループディスカッションを繰り返し行い、1回毎に一人一人にフィードバックをすることで、この一日だけでとても成長が感じられて嬉しく思いました。

最後のアンケートでは、「前半で資料を使って自分の向いている企業を診断してみたのがよかった。」「グループ・ディスカッション体験ができてとても勉強になりました。」「グループ・ディスカッションのフィードバックがよかったです」等のコメントを頂きました。

毎回、喜んでいただけるセミナーをしていきたいと思います。外国人留学生のみなさん、就活頑張ってください!!!日本で活躍してくれることを願っています!

All Posts
×

Almost done…

We just sent you an email. Please click the link in the email to confirm your subscription!

OKSubscriptions powered by Strikingly