Return to site

ダイバーシティ・クリエイト

外国人材活用とグローバル人材育成で国際化と発展を目指す企業を支援します!

ダイバーシティ・クリエイトは、企業様向けの「外国人材の活躍推進サポート」。
日本の企業の国際化に貢献できる外国人社員のグローバル人財育成と定着、
そして、世界で活躍できる日本人社員のグローバル人財育成と定着をさせること。
大きなミッションに取り組んでいます。

今日は、JETROの「中堅・中小企業の海外展開とグローバル人材の活用について」の講演会を聞きにいってきました!
どうしたらグローバル人材が育つのか。どうしたら外国人が活躍していけるのか。そもそも、なぜ企業は外国人を採用すべきなのか。弊社が取り組んできた活動の方向性を確かめよう!と横浜まで行ってお話を聞いて参りました!

そして、日本政府の留学生就職促進プログラムや、外国人材雇用に向けた施策など、現在、国全体で取り組んでいることを再確認することができ、このダイバーシティ・クリエイトのサポートサービスは、今の日本の企業において必ずお役に立つ!!と確信を強めました。
ご講演後にお名刺交換をさせて頂いた際に、弊社の活動を簡単にご紹介することができました。公的機関が実施されている外国人材活躍支援範囲外の部分で、民間企業である弊社ができること、それが「ダイバーシティ・クリエイト」。公的機関の取り組みに沿いながら、民間企業でしかできないことを提供していくことにより、日本の取組みを加速できるものと考えます。研修やカウンセリングを通して、グローバル人財の育成から定着まで、きめ細やかに支援していくことができます!今後も弊社ならではのサービスで、企業様の国際化へのご支援をしていきたいと思います!小さな企業ではありますが、日本の大きな課題に一民間企業として取組み、企業様にご満足いただけるように一つ一つ取組んで参りたいと思います。


 

All Posts
×

Almost done…

We just sent you an email. Please click the link in the email to confirm your subscription!

OKSubscriptions powered by Strikingly